Event information

工作イベント情報

12/11 (日)
こうさくカフェ
in パリコレッ!vol.1
町田パリオ(町田)

11:00〜17:00

  • POSTCARD TOY series の展示販売
  • こうさくカフェ

パリコレッ!とはパリオがセレクトする「まちだ」のいいもの・いいこと。
地元町田で新たに始まるイベントに参加させていただきます!
久々に町田で「こうさくカフェ」を開催します!

2016.11.10 update

イベント出店情報

12/23 (金) to 12/24 (土)
アートビュッフェ
vol.1
  • POSTCARD TOY series の展示販売

立川・国立・国分寺の地域情報 フリーペーパー「クラスク」でおなじみのキューブデザインさんが主催する大規模イベントにお誘いいただきました!
どかーんと広いモリパーク アウトドアヴィレッジで2日間の開催です!
楽しみです!

2016.12.01 update

Notice

ポストカードトイをご紹介いただきました
mammemo
2016.12.09 update
ポストカードトイをご紹介いただきました
オフィスマガジン online
2016.12.09 update
Saopopo Workshop in Vietnam

今年もSaopopの活動に同行し、ベトナムまで行って来ました。

2016.01.07 update
ポストカードトイが掲載されました
岐阜新聞

岐阜新聞の「くらし」欄にてポストカードトイをご紹介いただきました。

2015.12.25 update

Recent activitiy

2016.11.19
ココカラフェスタ2016
ぽっぽ町田 イベントスペース(町田)

天気が心配されましたが無事開催され、雨にもそんなに降られずにすみました。
ココカラフェスタではいつも僕のところは異色のブースになるのですが、出展者さんのお子様たちの集いの場にもなります。
そうすると、通りがかりの子も寄ってくるという良い循環が生まれます^ ^
思ったより寒い1日でしたが、あったかい差し入れも頂き、心温まる1日でした。

Last Update 2016.12.07
2016.11.10 to 2016.11.30
「ポストカードのおもちゃ」展
モリイチ京橋店 2階イベントスペース(中央区)

ここまでドカンと、しかも全種類を置くのは初めてのことでした。
大きなスペースを埋められるのか、多少不安も抱えつつ臨みましたが、展示スペースの方では基本的な紹介と、秋から始めた「セレクションセット」の紹介をさせていただきました。
その結果、だいぶ賑やかな感じにはなりましたが、ちょっとごちゃごちゃし過ぎたかも。
担当者の方もあれこれと展示の工夫を一緒に考えてくださり、販売に向けても積極的にご紹介いただいて、大変感謝しております。
以前からちゃんと作ってみようと思っていた特大バージョンののぼり人形もお披露目しました^ ^

Last Update 2016.12.07
2016.10.26 to 2016.10.28
TOKYO DESIGN WEEK
マッチアップ展
明治神宮外苑絵画館前(渋谷区)

行ったことも無いくせにいきなり出店してみたせいで、いろいろと様子がわからないうちに終わってしまった3日間でした^ ^;
ビジネスマッチングを目的としたブースという触れ込みだったため、販売はあくまでもついでのつもりだったのですが、海外の方(特にアジア)の来場者が多く、皆さん珍しがってくれてお土産に買ってくれました。
逆に商談につながりそうな出会いは残念ながらあまりありませんでした。
全体的に、学生の来場が多かったイメージです。
トコトコぞうさんが特に人気で動画を撮られまくりました^ ^
途中、雨漏りに会うというハプニングもありましたが、周りの出展者さんとも仲良くなり、楽しく過ごしました。

Last Update 2016.12.07

→ 過去の活動履歴はこちら